プロフィール

皆さん、はじめまして。

サイト運営者のなっちと申します!

数多くあるブログの中から、「なっちブログ」を見つけていただき、本当にありがとうございます!

「なっちブログ」では、

”料理が得意じゃなくても、簡単に作れる。” 

をテーマに、ご飯系土産を紹介しています!!

お土産のセット内容の紹介から、セット内容だけでは物足りない時に「それっぽく」なる方法まで、実際に手に入れて調理する過程をできる限りわかりやすく発信します。




なっちの自己紹介。

愛知県出身・千葉県在住のアラサー。

派遣社員として働く日々の中、少ない給料と時間を使ってでもやりたい事は旅行です。

しかし私の旅行の目的は、いつもと違う日常に心を癒されるだけではありません。

私の旅行の目的とは、お土産購入です!!!

ところで皆さんは自分用にお土産って買いますか?

私は必ず自分用にお土産を購入します!!

こちらはすべて自分用のお土産です(笑)

旅行から帰宅すると、戦利品と言わんばかりに買ったものを並べ写真をとり、にまにまと一人で笑っているような人間ですがどうぞよろしくお願いいたします。

ブログをはじめたきっかけ。

ブログを始めたきっかけは、新しいやりがい探しです。

旅行の他にも、アニメや音楽鑑賞・スポーツ等、趣味はたくさんありますが、それはすべて自分の中で完結するリフレッシュでした。

「人になにか提供できるようなことがしたい」

そう感じた時に出会ったのがブログでした。

ブログで何を人に発信しようかと迷っていた時、購入した土産を作りながら、

私は料理が苦手だけど、ご飯系土産を調理するのは楽しいと感じていることに気づきました。

ご飯系土産は、材料さえ集めれば比較的簡単にそれっぽく作ることができるし、料理が苦手な人でも楽しんで調理できるかもしれない。

そう思い、ご飯系のお土産を紹介することに決めました。

なっちブログを通してやりたい事

私はブログを通して、お土産を他人だけでなく、自分用に購入する事がもっと広まったらいいなと感じています。

旅先で友人に向けて小分けの土産を購入するだけでなく、「自分が食べてみたいから購入する」なんて選択肢がメジャーになってくると、旅行の楽しみがさらに増えるのではないでしょうか。

また、今やアンテナショップやネットなどでご当地土産も購入しやすくなっています。

旅行に行く楽しみとは別に、各地方の食べ物がお土産を通して広がっていったら素敵だと思います。

そのお手伝いができるように、

なっちブログでは、料理が苦手な人でも簡単に作れるようなご飯系土産をなるべく丁寧に記事にして紹介していきたいと考えています。

あなたにとって役立つ情報が提供できれば幸いです。

今後ともなっちブログをどうぞよろしくお願いいたします!!!

タイトルとURLをコピーしました