【千葉土産】「房総ポークカレー」を作ってみた!

ごはんのお供

※アフィリエイト広告を利用しています。

皆さん、こんにちは。

なっちです。

今回は、千葉土産「房総ポークカレー」を作ってみました!!

なっち
なっち

この記事では、こんなことを紹介しているよ!!!!!

  • 千葉土産「房総ポークカレー」のお味・口コミについて
  • 千葉土産「房総ポークカレー」の概要
  • 「房総ポークカレー」の作り方

千葉のお土産コーナーには、意外とカレー土産が多く並んでいます。種類がたくさんあるとどれにしようか迷いますよね…。

そんなわけで千葉土産・カレー編 第3弾!!今回は「房総ポークカレー」をご紹介!!

気になるお味や作り方、商品情報など、実際に購入し調理した私がありのままをお伝えします。

本記事が、皆様の参考になれば幸いです!

お肉がゴロゴロ!房総ポークカレーのお味と口コミを紹介!!

千葉で生まれた「房総ポーク」を多種類のスパイスで煮込んだ「房総ポークカレー」。

いったいどんなお味なのでしょうか?

結論から言うと、大きめポークがゴロゴロったクセのない食べやすいカレーでした!

パッケージには中辛と記載がありましたが、「甘口ではない」程度でそこまで辛くはなかったです。

ほのかな辛みがあるものの、水を1杯も飲まずに完食できました!

同じ千葉土産のカレーでは、以下の2点の方が辛かったです。

また、房総ポークカレーの顔である「房総ポーク」。

レトルト食品でもしっかりとお肉を感じられるよう、大きめにカットされており、柔らかな食感でありつつもしっかりと満足感を得ることができました!

またTwitterではこんな口コミも発見。

やはり房総ポークがたくさん入っていることが印象に残るようですね。優しいカレーというのも納得です。

クセがなく柔らかな食感が特徴の房総ポークがゴロゴロ入った「房総ポークカレー」。

ぜひあなたも一度食べてみてください!

なっち
なっち

食べてみてね~~!!!

千葉土産「房総ポークカレー」の概要(セット内容・賞味期限・栄養成分表示)。

ここでは、セット内容・賞味期限・商品情報について簡単にお伝えします。

セット内容

「房総ポークカレー」のセット内容は以下の1つです。

  • レトルトパウチ

1食入りとのことで、1つだけ入っていました。

なっち
なっち

ご丁寧に切り取り線が書いてあるね~~!!!!

賞味期限

房総ポークカレーの賞味期限は720日です。

なっち
なっち

直射日光を避けて、常温で保存してね~~!!!

商品情報・栄養成分表示

パッケージの背面に以下のような情報が記載されていました。

さらに栄養成分表示も記載。

なっち
なっち

1袋あたり256kcal~~~!!!!

千葉土産「房総ポークカレー」の作り方。

ここでは、「房総ポークカレー」の作り方についてお伝えします。

パッケージ背面に、お召しあがり方が記載されているので参考に作っていきましょう!

なっち
なっち

2種類の方法で作ることができるよ~~!!!!

お湯で温める方法

袋のまま沸騰したお湯の中で約3分温めてください。

電子レンジで温める方法

必ず深めの電子レンジ用容器に中身を移し、ラップをふんわりかけて、500Wの場合は約2分、600Wの場合は約1分30秒温めてください。加熱時間は機種やワット数により異なりますので、加減してください。

安全のため、調理の際はパッケージ記載の注意事項をしっかりチェックしましょう!!

実際の調理工程

それでは作っていきましょう!

なっち
なっち

今回は、お湯で温める方法で作っていくよ~~!!!

袋のまま沸騰したお湯の中で約3分温めてください。

ごはんの上に温めたカレーをかけて出来上がりです。

なっち
なっち

完成~~!!!!!

さすがレトルトカレー!!(笑)

たったの3分で、手間もなく簡単に作ることができました!

ちなみに今回ごはんは180g使用しています。

カレーの量が200gだったため、少な目にしてみましたが、余ることもなくちょうどよかったです!

ごはんの量は180g~200gがおススメです!!

千葉のカレー土産といえば「房総ポークカレー」。

というわけで今回は、千葉土産「房総ポークカレー」を紹介しました!

なっち
なっち

今回のポイントはこんな感じ~~!!!!

  • 房総ポークカレーは大きめポークがゴロゴロ入ったクセのない食べやすいカレー
  • 中辛と記載があるも、そこまで辛くない。「甘口しか食べられない人」以外にオススメ!
  • 賞味期限は720日!自宅ストックもOK。疲れた日も、たった3分で簡単調理可能!!

千葉県生まれの豚肉ブランド「房総ポーク」を多種類のスパイスで煮込んだ「房総ポークカレー」は、商品名通りお肉を堪能でき、お味も辛すぎることはなく、千葉のカレー土産にはピッタリでしょう。

また、「房総ポークカレー」はネット注文も可能なようです。

千葉に旅行する機会がない方も手軽に注文することができるので、ぜひ一度こだわりのポークカレーを食べてみてはいかがでしょうか。

なっち
なっち

今回はここまで~!ばいば~い!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました